親との関係

人生における困難や問題・課題、苦しみ・痛み・生きづらさなどを乗り越えて、
自分の人生を肯定して納得して自分らしく生きていきたいと願う人たちを応援します。
電話やスカイプでの相談なので、場所を選びません。
友人知人に話したときに起きがちな、話が他に漏れるという心配も一切ありません。
安心・安全な対話の中で、悩みや課題を解決していきましょう。

電話スカイプ相談ご自宅にいながら相談できます

話すことで、本当に聴いてもらうことで、
目の前の課題を解決していくことができます。

あなたが目の前の悩みや課題を乗り越え、
自分の奥にある想い、強さ、素晴らしさに気づき、
手ごたえのある納得した人生を歩んでいくことを、応援します

お問い合わせ

ごあいさつ 『深呼吸スペース』へようこそ

世の中には大きな困難や苦しみを体験しなくても、他者への思いやりや共感をたっぷりと抱ける人もいます。
そのような人はきっと、自らの輝きで人を輝かせたり勇気づけたりするお役目があるのでしょう。
そして、大きな困難や苦しみを体験した人は、それらに押しつぶされずそれらを通していかに成長したかによって、人としての深みが増していくものだと、私は感じています。

また、世の中には、意味のある悩みや苦しみと、いつまでも留まり続ける必要のない悩みや苦しみがあると私は思っています。
あなたが今抱えている悩みや苦しみは、あなたを成長させてくれて人として深みを増すものなのでしょうか?
それとも、いつまでもそこにとどまっていては、あなたの心や体をむしばみ人間性を歪ませてしまうものなのでしょうか?
私はあなたと共に、その違いを明確にして、あなたがより良い人生を納得して生きていくことを応援したいと願っています。

ひとりひとりが、まず自分を大事に生きること。
そんな自分は、自然にまわりにも優しくなれる。
それぞれの人がもっと自由に自分らしく生きられたら、社会はもっと優しくなると私は信じています。
お互いを尊重し合う優しく躍動感のある社会をみんなで作っていけたらと願っています。

セラピスト・コーチ 浜田紀代子

コラム

2024.03.12 精神的細胞膜
2024.02.27 身体版PTG?
2024.02.13 自分の気持ちや要望を伝える
2024.01.30 Mさんの文章
2024.01.16 現状