女性専門カウンセリング|全国対応(北海道・札幌近郊・東京・さいたま・名古屋・福岡・大阪)|全国対応(札幌・東京・関東・関西・九州・四国)|コーチング,メンタリング,カウンセリング,セラピ


コラム

近況

掲載日:2016.04.08

自分なりに『月に2回は更新しよう』と思っているこのコラム。
「そろそろかな」と覗きに来てくれる人たちのことを思うと、更新していなくて申し訳ない気持ちになっています。
そこで、コラムというよりは『近況』になりますが、今回はそれに代えさせていただきます。

3月から、何となく体調がすぐれない日々が続いています。
とは言っても、寝込むほどではないのでご心配にはおよびません。
「ちょっと疲れちゃった」・・・そんな感じです。
去年のインパクトのある入院&闘病生活の影響もあるのかもしれません。

そして気付けばこの4月1日で、私『離婚30周年』なんです。
「30年間頑張り続けてきたんだな~・・・」と、イマイチな体を感じながら気づきました。

そこで、今月は自分を甘やかしてやることにしました。
最低限の仕事以外は特に何もしない・・・。
そんなふうに過ごしています。
これが楽ちんで、今の自分に必要なことなんだなと実感しています。

というわけで、コラムは月末あたりにその気になったら更新されるかもしれません。
しないかもしれない・・・。

これを読んだ方からメールをもらっても、お返事はたぶんしないと思うのでご了承ください。

でも本当に心配はいりません。
落ち込んでいるとか具合が悪いとか特別そういう状態ではなく、
ただこれまでのような「いつも元気に頑張っている紀代子さん」ではないというだけのことです。

『人生の休憩』のような感じですかね。

明後日から沖縄の旅に行くし、帰ってからは娘が誕生祝にちょっとリッチな温泉宿をプレゼントしてくれたので一緒に行ってきます。

テレビを見て笑ったり、歌を歌ったり、庭の手入れをしたり、ぼーっとしたり、ラブ改め『こじろう』と遊んだり、ごく普通の生活をのんびりとしています。

そんなところです。