今回はお休みします

掲載日:2019.06.25


いろいろなことが立て込んでいて余裕が無いので、
今回のコラムはお休みさせていただきます。

無理せずに、ちょっと自分に優しくしようと思います。

……と、ここまでで終わりにしようと思いましたが、
これを入力している今は6月25日(火)の午前5時です。

これから朝一の飛行機で東京に飛び、そこから伊豆に向かいます。
伊豆で2泊3日のトレーニング合宿です。

昨夜はその伊豆で震度4の地震があり、昨日の朝は千葉や東京で同じく震度4。
大丈夫かな?関東。

北海道で地震で死ぬならまだあきらめもつきますが、
見知らぬ土地で命を落とすのは避けたいな。

私の理想は、癌で「余命6か月」の宣告を受けて、その通りに半年で命を終えること。
とにかく突然死は避けたいです。

理由はいくつもありますが、一つは二匹の猫たちの生存が保証されなくなること。
もう一つの大きな理由は、友人やクライアントさんたちにちゃんと「お別れ」と
「心からのメッセージ」を伝えて「さよなら」をしたいと思っていることです。

伊豆でよい体験をして、無事に帰って来られることを願って、行ってきます。