「身体さん」をいたわってね

掲載日:2021.07.20


暑いですね。
体調を崩したりしていませんか?
ちゃんと眠れていますか

私は、夜は睡眠に最適な温度調節がまだうまくできなくて、熟睡ができないでいます。
そのせいか、昼間も集中力が低下している気がします。

セッションの時はスイッチがオンになるので大丈夫ですが、
難しく感じているのが、今取り組んでいる専門書を読み進めることです。

かなり難しい内容なので特に集中力が必要なのに、
頭がぼーっとして同じところを何度も戻って読んだりしています。

コラムも、もう少し「不適切な養育」について書こうと思っていましたが、
集中できず中途半端なことを書くと誤解を生む恐れもあるので、
今回はやめます。

ということで、今回のコラムは休憩です。
わざわざ見に来てくれたのにごめんなさいね。

「ムリをしてでも他人の期待に応えようとする」私の傾向の緩和のためにも、
今回はあえて期待に応えない選択をします。
ご了承ください。

この暑さに何とか適応しようと私たちの身体さんは頑張ってくれています。
身体さんと自分自身をいつも以上にいたわってお過ごしくださいね。